米軍、ベネズエラからの麻薬輸送船を再び攻撃-トランプ大統領
2025/09/17
何が起こった?
ドナルド・トランプ米大統領は、ベネズエラから違法薬物を運んでいたとされる船舶を米軍が再び攻撃したことを明らかにし、同国との緊張をさらに高める攻撃を進める決意を示した。トランプ氏は自身のSNS投稿で、米軍が米南方軍の管轄区域において「極めて暴力的な麻薬密売組織および麻薬テロリストを正確に特定し、2度目の実動攻撃を実施した」と公表。今回の攻撃で「3人の男性テロリストが死亡した」と明らかにした。ベネズエラ政府当局者はコメント要請にすぐには応じなかった。
どういった意見がある?
この攻撃に対して、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領は、アメリカの「攻撃」から自国を守ると述べ、マルコ・ルビオ米国務長官を「死と戦争の権力者」と呼び、攻撃を非難した。一方、トランプ氏は、これらの極めて暴力的な麻薬密売カルテルは、アメリカの安全保障への脅威になっていると述べ、攻撃を正当化した。また、ルビオ氏は、これらの船の一部は爆破されなくてはならないと主張し、マドゥロ大統領について麻薬密売に関与しているとされ、アメリカの「安全保障に対する直接的な脅威」になっていると付け加えた。
上記内容はニュース記事をもとに、AIにより自動生成されたものです。内容の正確性、信頼性を保証するものではありません。

同日のストーリー