Prism -ニュースメディアの分光器-

米国株式市場の反発と週足下落

2025/09/28

何が起こった?

9月22日から27日までの期間において、米国株式市場は多くの変動を経験しました。22日から24日までの間、主要株価指数は過去最高値を更新する一方で、25日から27日までは経済指標や企業決算の発表を受けて反落が見られました。ドルは上昇傾向を示し、金の価格も上昇しました。また、米国株市場における主要な出来事として、エヌビディアが人工知能(AI)関連企業であるOpenAIに最大100億ドルを投資するというニュースが大きな影響を与えました。

どういった意見がある?

多くのアナリストは、米国株市場の動向についてさまざまな見解を示しています。一部のアナリストは、パウエル議長の発言を機に、株価が割高であると指摘し、売りが優勢になる可能性を示唆しました。一方で、別のアナリストは、強気の見通しを維持し、特に人工知能(AI)関連の企業やテクノロジーセクターへの熱狂が続くと予想しました。投資家やアナリストの間では一致した見解がない中、市場はこれらの経済指標や企業決算に敏感に反応しています。

上記内容はニュース記事をもとに、AIにより自動生成されたものです。内容の正確性、信頼性を保証するものではありません。

同日のストーリー